四十肩・五十肩の最近のブログ記事

四十肩、五十肩対処法②

|

先日、四十肩、五十肩に対して、自分でどういう対処をすればいいのか?という質問がありました。

まず急性の場合、つまり急に肩に痛みが出た場合、この状態の時は肩に熱を持っています。ですから、とりあえず安静にすることが必要で、冷すのがいいでしょう。

しかし慢性化した場合は違ってきます。
少しずつでも肩を動かし、そして温めるというのが基本です。

一番良いのは、お風呂などでゆっくり肩を回すというのがいいと思います。

四十肩、五十肩でお困りの方は是非実践してみて下さいね。

*************************

当院では体の歪みを矯正し、根本的なお体の改善を
目的とした施術を行なっております。

腰痛・肩こり・骨盤矯正など何なりとご相談ください!

■吉祥寺整体 みやびカイロプラクティック療院

(住所)東京都練馬区関町南2-21-8コーポ栗原1階

(TEL) 03-5991-9148

(営業日時)平日10時~21時 土日祝10時~17時

(URL)https://www.miyabi-chiro.com/

*************************

2006年10月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち四十肩・五十肩カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは冷え性です。

次のカテゴリは妊娠・出産です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。