低反発グッズについての最近のブログ記事

低反発のまくらとマットレス

|

ここ数年流行ってますね。低反発のまくらとかマットレスとか。
確かに健康のためにはいいと宣伝してます。

さてそこで今日は寝るときのお話です。

カイロに来られる方というのは、基本的に仰向けになって寝れない方が多いです。
普通に仰向けになって眠れる方は低反発のまくらはいいですが、
そうでなければ、固めの枕にした方がいい。
ちなみうつぶせに寝てる人は低めの枕、横向きに寝る人はちょっと高めで固めの枕がいいでしょう。

以上の点を考慮すると、仰向けに寝れるようになったら低反発の枕を使ってください。つまりある程度体が正常に戻ってから使われることをお勧めします。

さて次に低反発のマットレス。
これはまさに体が正常な人にとっては良い物でしょう。
しかし、体が歪んでいる人からすると、あまり良くない。
実は人間は寝ている間の寝返りによって、自然に体のずれを元に戻しているのです。
だから低反発マットレスを使うってことは、寝返りがうてず、体にとっては
良くないのです。

よく寝返りをうってるからって、気にしないで下さいね。
体には良いことですから!
だから体にとって一番いいのは、たたみの上に布団を敷いて寝る。
そしてごろごろ寝返りをうって寝る。
やわらかい布団で寝てると、体が辛くなってくると起き上がれない人が多いです。

ということで、もし低反発のマットレスを買うなら、体のゆがみがなくなって、
健康になってから買って下さいね!

*************************

当院では体の歪みを矯正し、根本的なお体の改善を
目的とした施術を行なっております。

腰痛・肩こり・骨盤矯正など何なりとご相談ください!

■吉祥寺整体 みやびカイロプラクティック療院

(住所)東京都練馬区関町南2-21-8コーポ栗原1階

(TEL) 03-5991-9148

(営業日時)平日10時~21時 土日祝10時~17時

(URL)https://www.miyabi-chiro.com/

*************************

2006年7月: 月別アーカイブ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち低反発グッズについてカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは不眠症です。

次のカテゴリは便秘です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。